歴史に残れ!我が思索記

適当に考えたことを適当に書き残していきたいと思います。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時間は緊張感をもって使うべき

みなさんこんにちは! 本日も読んでくださいましてありがとうございます。 コロナウイルスによる自粛のせいで、たくさん時間ができてしまって、暇だという人は多いのではないでしょうか?その、できてしまった時間を、どのように使うかで、コロナ収束後の世…

有料ニュースを読むかどうか迷ったら、間違いなく読むべきと思う理由

みなさん、こんにちは! 本日も読んでくださいましてありがとうございます。 今回は、様々な情報があふれる現代こそ、有料のニュースを読むべき理由を思索していきたいと思います。 コロナウイルスの自粛のせいで、家でネットサーフィンしたりツイッターでコ…

コロナで、中国はソ連と同じ轍を踏むか

こんにちは! 本日も読んでくださってありがとうございます。 今回は、コロナが収まった後、中国がどういう対応をとるのか、思索していきたいと思います。 コロナ後の中国はどうなるか 中国共産党の隠蔽さえなかったら、ここまで経済は落ちぶれなかった チェ…

静岡県はリニア建設に反対しているが、実はかなりの利益を被る理由

みなさん、こんにちは! 本日も読んでくださってありがとうございます昨今、コロナウイルスの感染拡大がなかなか収まらないので、外出自粛をしている方が多いと思います。 暗いニュースばっかりですが、来る2027年のリニア新幹線の品川ー名古屋間の開業につ…

プリズン・ブレイクのシーズン1を見終えて

こんにちは!ミダミダです!コロナウイルスの感染拡大に伴う外出自粛により、時間を持て余していたところ、アマゾンプライムのプリズンブレイクを見てみました。結論を述べさせていただきますと、映画で出てくる血や殺害、痛そうなシーンが苦手でないなら、…

投票率が50%未満だと、日本の未来がなくなる理由

皆さんこんにちは! 今回も読んでくださいましてありがとうございます!現在の日本において、新型コロナウイルス感染症の新規感染者数は日に日に増え、緊急事態宣言が出されました。しかし、完全に労働者を家でとどまらせて満員電車をはじめとした人どうしの…

家族関係がストレスならば、外交を学ぶべし

みなさん、こんにちは!ミダミダです! とても外出日和な天気が続いていて、たくさん遊びたくなってきますが、緊急事態宣言が出ていますので家にいるしかないという悲しい状況に陥っています。みなさんも同じ状況ではないでしょうか。今回は家族との人間関係…